++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

Archive for the ‘C#たん’ Category

芹沢茜←正体

leave a comment »

あー、アップし忘れてた、例の26日目(あとがたりっ!)に使った顔アイコン。

200×200で背景透過なものを一応うp。

C#たん: 芹沢茜

C++たん:橘玲

 

VBたん:一条さん

作画: Paese

依頼内容は、「もろにぱにぽにだっしゅのパロディでお願い。C#たんなんか、完璧に芹沢にしていいんで。」

  • C#たん=芹沢茜。髪型の元ネタ。犬耳っぽいくせ毛。
  • C++たん=橘玲。C++たんを作るにあたって、お姉さんキャラ的なイメージのキャラをいろいろ集めたのの中に含まれてる。
  • VBたん=一条さん。VBたんのイメージの一部に、ネギま!の近衛木乃香が含まれてて、中の人(野中藍)つながりで一条さんに。

絵師さん曰く「この絵柄を動かしてたシャフトのスタッフすげー」とのこと。あと、描いてもらってて思った、C++たんの特徴のなさ。正統派にしたかったとうのはあるものの、もうちょっと髪型に癖持たせてもよかったかも。あと、橘玲のパロディなせいで、普段かけてないメガネかけてるのも誰だかわからない理由。橘玲のパロディなので、伊達メガネ。

26日目のネタも、唐突の思いつきでした。25日分の全原稿書き終えた後、23日くらいに思い立って、急に絵の依頼して、忙しい中間に合わせてもらえて、26日に公開。「ネタ切れネタ切れって 言いたい事言いやがって ネタなんて最初からねーんだよ! 」とか凄んでみた後に、さすがに申し訳なくなって絵を足そうかなーと。

でも、「ブロガー(元ネタでは作家)が消費してんのは 寿命だけだオラ!」ってセリフはかなりガチ。うすた京介の名言。

広告

Written by ufcpp

2012年1月5日 at 15:44

カテゴリー: C#たん

ウェブマトリックスマン

leave a comment »

ずいぶん前から描いてもらおうと思ってたのよねー、ウェブマトリックスマン

WebMatrix 2 Beta が出たタイミングにでも出せればよかったのだけども、やっぱり時期を外す…

WebMatrixMan

作画: Paese

ガンマ線浴びて緑の超人になったのよね?アヴェンジャーズ創設メンバーの1人で。

まあ、首のなさとかはむしろジャガーノート

Written by ufcpp

2011年10月13日 at 13:56

カテゴリー: C#たん

Windows Phone 7

with one comment

すごーく出遅れたような気がしないでもない、Windows Phone 7日本発売記念。

Windows Phone 7って、一応マスコットいるのよ、しかも立体物で

勢いで作っちゃった感満載。

ということで、C# たんに持たせてみる。

完成(指定サイズ)

作画: Paese

日本発売記念なのでドレスで。

Written by ufcpp

2011年10月10日 at 17:01

カテゴリー: C#たん

Tagged with ,

F#たん(魔法バージョン)

leave a comment »

余りにも久々過ぎて。

というか、C#たんC++たんVBたんはすでに魔法少女(あくまで少女と言い張る所存)版があるのに、F#たんだけまだだったなぁと。

設定とかラフ絵はあったんですよ、ずっと。ええ。

F#たん魔法版

作画: Paese

  • いわゆるシステム言語は重火器、LL系は近接格闘武器なイメージだったり。
  • で、ネイティブは古風な杖なのに対して、.NET系は近代兵器。
  • そしてなんか、F#はインタラクティブ シェル持ってたり、LL的な雰囲気多少あるので、色々中間辺りのイメージになってビーム サーベルに。
    • Iron○○系の言語キャラも作るなら、超振動ナイフとかパイルバンカーとかリボルバーナックルとか中二っぽいのにしたい。
  • 最初のイメージは、きゃしゃな感じの女の子が長刀持って構えてるような。
    • 多分わかりやすく言うと魂魄妖夢。
    • 自分のイメージではアルカナハートの朱鷺宮神依
  • そして、基本的にセーラームーン張りに「元の服の延長」な魔法服にしてあるので、セーラー服&ニーソっぽい和風鎧。

Written by ufcpp

2011年9月11日 at 17:20

カテゴリー: C#たん

クラウディア窓辺

leave a comment »

まあ、コラボっとかないとね。

cloudia

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19324454

クラウディアさん(左側)に関しては 、© 2011 Microsoft Corp. All Rights Reserved.

Written by ufcpp

2011年6月1日 at 16:00

カテゴリー: C#たん

J# たん

leave a comment »

ときおり、「J# たんも作って欲しい」などというご意見をいただくわけですが。

こんな具合でどうですかね?

J# たん、制服J# たん、魔法少女

左が制服版、右が魔法少女版。

服のみ。顔のデザインとかまだ考えてないんですが。

Written by ufcpp

2011年3月19日 at 16:15

カテゴリー: C#たん

Tagged with ,

C#たんと藍澤光

leave a comment »

締切ギリギリなわけですが、以下のようなイベントがございまして。

台湾MSの萌えるSilverlight「藍澤光」が日本上陸 pixivで公認イラストイベント

ということで描いてもらった。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16467407

そして、お願いしなくても描いてくれてた人がいた!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16416380

Written by ufcpp

2011年2月6日 at 14:13

カテゴリー: C#たん

Tagged with ,