++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

あけましておめでとうございます

leave a comment »

よい正月休みでした(引きこもりのいう「よい」とは、家から一歩も出ずに済んだ幸せのことです)。

なんか、そこそこまとまった分量一気に書いたの久しぶりな気がする。

ちなみに、最後の1個は昔ブログで書いたものの移植。本体記事にあってもよかったかなというか、最初からあっちに出せばよかった。

イベントがらみの話を書こうと思ってたはずが、気が付いたらボックス化とか弱参照とかの話にも手を出していたり。どうしてこうなった。まあ、いずれ書こうと思っていた内容なのでいいんですけども。

イベントの取り扱いはほんといろいろ悩ましい。C#でってことじゃなく、他の言語でやろうときっと似たようなものですが(add/removeなものばっかり。言語によっては標準で弱イベント購読提供してますが、それはそれで性能を犠牲にしていたり)。とりあえず、マシなのはRxを使うことなんですが…

そういえば、これを見た業務系Javaな人曰く「Javaいじめですか!」って言われた。そんなつもりはなく… Javaにはさらにソフト参照とかファントム参照とかありますし… 最近RxJavaが結構はやりみたいですし…

Written by ufcpp

2015年1月5日 @ 00:47

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。