++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

スラスラわかるC#

leave a comment »

どうも、自己紹介が「C#でググれbingでも可)」の人です。

C#使ってるところなら大体どこに行ってもうちのサイトが開かれてて、「このサイトの中の人です」で自己紹介が完了します。

というわけで、C#の入門本を出します。

サイト内の活動情報のところにも、書籍紹介を追加。

本書の「はじめに」のところにも書いたんですが、これ、「C# によるプログラミング入門」の改良版です。

まあ、うちのサイトを見てるとお気づきかと思いますが、「予定」とか「書きかけ」とかいう文字がそこいら中にあったりします。その「予定」が本になりました。

サイトの方もいずれは直す「予定」、予定なんですが。とりあえず、当面、うちのサイトは書籍「コンピュータープログラミング入門以前」の内容をサイト内の「コンピューターの基礎知識」に反映させる作業の方が優先だったり。論理回路設計、CPU の作り方、OS の基礎、コンパイラー作成の話なんかが増えます。

もっとも、さすがに【雑記】マークの入ってるようなレベル高めの話は、「スラスラわかるC#」の方では割愛。たまーに、コラムで説明入ってますが、ほぼカットです。

それでもページ数が432ページもあったりしますが… ちなみに、紙面の都合で Web 公開にした章が2つほどあります。2章削って432ページです。まあでも、いつも言ってる「C#から学ぶ、.NETから学ぶ」と考えて、「プログラミング関連の知識はゼロ」という状態からいろいろ学ぶにはちょうどよいのではないかと思います。

広告

Written by ufcpp

2013年3月1日 @ 00:12

カテゴリー: C#

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。