++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

芹沢茜←正体

leave a comment »

あー、アップし忘れてた、例の26日目(あとがたりっ!)に使った顔アイコン。

200×200で背景透過なものを一応うp。

C#たん: 芹沢茜

C++たん:橘玲

 

VBたん:一条さん

作画: Paese

依頼内容は、「もろにぱにぽにだっしゅのパロディでお願い。C#たんなんか、完璧に芹沢にしていいんで。」

  • C#たん=芹沢茜。髪型の元ネタ。犬耳っぽいくせ毛。
  • C++たん=橘玲。C++たんを作るにあたって、お姉さんキャラ的なイメージのキャラをいろいろ集めたのの中に含まれてる。
  • VBたん=一条さん。VBたんのイメージの一部に、ネギま!の近衛木乃香が含まれてて、中の人(野中藍)つながりで一条さんに。

絵師さん曰く「この絵柄を動かしてたシャフトのスタッフすげー」とのこと。あと、描いてもらってて思った、C++たんの特徴のなさ。正統派にしたかったとうのはあるものの、もうちょっと髪型に癖持たせてもよかったかも。あと、橘玲のパロディなせいで、普段かけてないメガネかけてるのも誰だかわからない理由。橘玲のパロディなので、伊達メガネ。

26日目のネタも、唐突の思いつきでした。25日分の全原稿書き終えた後、23日くらいに思い立って、急に絵の依頼して、忙しい中間に合わせてもらえて、26日に公開。「ネタ切れネタ切れって 言いたい事言いやがって ネタなんて最初からねーんだよ! 」とか凄んでみた後に、さすがに申し訳なくなって絵を足そうかなーと。

でも、「ブロガー(元ネタでは作家)が消費してんのは 寿命だけだオラ!」ってセリフはかなりガチ。うすた京介の名言。

広告

Written by ufcpp

2012年1月5日 @ 15:44

カテゴリー: C#たん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。