++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

コードファーストDB開発、VS 2010 Productivity Power Tools、等々

leave a comment »

直接.NETと関係あるわけでもないけど、Windows Liveやってるからみか、最近ソーシャルな感じの話題も MS 方面からよく見るなぁ。

  • The Real Life Social Network v2
    • Facebook にしろ MySpace にしろ mixi にしろ、友達を全部いっしょくたに管理するけど、リアルじゃそんなことねぇだろ
      • 家族、高校とか大学の同期、今のプライベートの知り合い、職場などなど、それぞれあまり交流のないグループ持ってるはず
      • 分けて管理したい人もいるはず
        • 理解ある知人クラスターで変態発言してるのを、職場にばらしたくない人とか
    • ネットのソーシャルグラフはもっとリアルに即したものに近づかないといけない
      • ネットとリアルは対義語ではないんで
  • Passwords that are Simple–and Safe
    • パスワード、変に複雑な制約を要求するよりも、「サービス内で同じパスワードは2人と認めない」ってやった方が効果高いんじゃね?って話
    • もちろん、サービス規模でかくないとあんまり意味ないですが

Written by ufcpp

2010年7月22日 @ 13:37

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。