++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

C# たん絵、もう1枚

leave a comment »

VS 2010 リリース記念のと一緒にもう1枚描いてもらってたやつ。

C# たん

作画: Paese

  • 今回は C# たんの本性的な絵をということで
    • 「神々しさとトリックスターっぽさを同時に出せない?」みたいな注文
    • 最初はもっと神々しさと威厳持った感じ(ストリートファイターのボス的な)も考えてたけど、頭身的に無理ぽということでトリックスターな感じを足してごまかす
    • 最終的に、表情は可愛いままで、姿勢で神々しさとトリックスターっぽさを出してもらうことに
      • 姿勢的にイメージ材料として提示したのは FF VI のケフカだったり
  • 過去の傾向的に、背景こってるものは pixiv でお気に入り登録されやすいっぽいので、今回はがんばってもらうことに
    • F# たんのとかはダントツで被お気に入りが多いようで
      • 「本に埋もれた感じ」が好きな人は pixiv にかなり多いのかなぁと
      • 特にこれ、女性受けよかったみたい
広告

Written by ufcpp

2010年5月8日 @ 16:37

カテゴリー: C#たん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。