++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

++C++; に Silverlight に関する話足すことにした

with 2 comments

表題のとおり。

「むしろ、なんで今までなかったの?」と思われてるかと思いますけども。

正直、まあ、XAML の話とかは WPF と全く一緒ですしねぇ。そっち見りゃいいじゃんってずっと思ってたわけですけども。Windows Phone 7 Series の開発環境が Silverlight と XNA に決まったことだし、いい加減 Silverlight に力を入れるかなぁと。てか、WPF の話書いた当時よりも、大分 WPF/Silverlight のことわかってきたし、記事の焼き直しもしたいし。

とりあえず手始めに、Silverlight 自体と、Silverlight の開発モデルの概要について書いた。あとはたぶん、WPF の時の XAML の話の焼き直しで作る。あと、Visual Studio とか Blend 使って RAD 開発してるところの動画も撮ったりしたい。

広告

Written by ufcpp

2010年3月28日 @ 13:12

カテゴリー: .NET

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. こりゃありがたい。期待している人は多いと思います。Silverlight3の日本語書籍がほとんどないのにSilverlight4が出ちゃいそうな状態なので。結局なんかちょっとアプリ作ろうとすると、HTML5じゃ心もとないんですよね。

    2010年3月28日 at 16:00

  2. Silverlight は本なんて書いてるうちに次のバージョン出ちゃいますよね。ウェブ記事でないと苦しいのかもしれませんね。

    信之

    2010年4月2日 at 07:58


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。