++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

携帯入力

leave a comment »

最近、「動画撮ってアップロード」がマイブームなんで、こいつも撮影してみることに。自分の携帯のタイピング速度。画面まできっちり映るいい撮影方法はないもんだろうか・・・

諸条件:

  • ハイブリはケータイ Shoin がかなり○○(検閲削除)な出来なので、前に使ってたアドエスを掘り起こしてきて利用。
  • 入力方式はニコタッチ。予測変換はほとんど使ってない(全く使わないつもりだったけど、癖で使っちゃってる部分がちょっとだけある)。
  • 打った文章は「ベル打ちはほんとに速い。日本でスマートフォンを 売りたきゃ、これくらいのタイピング速度が出るような入力方式を 載せなきゃダメ。Windows PHONEもその辺りがすごく不安。」(↓に結果の画面写真も添付)
    • 同じ文章を PC のキーボード使って打ったら30秒くらいだった。3倍程度の差。
  • これでも自分は携帯ネイティブな世代じゃない(携帯が一般普及し始めたのが大学入ってから)。
    • あと、左手でカメラ構えながら入力するのが思った以上にしんどかったんで、そういうのがなきゃもうちょっと早く打てます。
    • 物心ついたころには携帯があった世代はもっと早いと思う。

結果

以下、参考動画。速い人はこんな感じ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2200868

あと、iPhone の入力なんか、極めてる人は速いみたいですけどもねぇ↓。自分にはこれできる気しない(触覚のないタッチデバイスで入力できない)。

Written by ufcpp

2010年3月7日 @ 07:07

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。