++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

Tech Days、Office 2010、Courier、TechFest 2010

leave a comment »

  • Tech Days 2010 セッション資料
    • Tech Days に来れなかった人も、裏でやってる別セッションが気になってた人もこれで大丈夫。
    • 相変わらず、動画はしばらく後にならないと公開されないみたいだけど(日本だと、有償イベントの動画をすぐ公開すると、お金払ってくれなくなる)
  • イベントでのtwitter活用まとめ。TechDaysでやってみたこととその考察
    • shin135 さんによる Tech Days における twitter 利用のまとめ
      • リアルタイムで隣のセッションの様子見れたり、MS エバンジェリストの方々の声も入ったり、製品に対するフィードバックが入ったり、参加者としてもなかなか楽しかったです
  • IME2010(Beta版)の辞書がアップデートされました!
    • IME 2010 は自動アップデート機能持ってたのね
    • デフォルトがオフなのどうにかして欲しい
      • オプションなんて触らないって
      • 「自動アップデートもないのかよ!」→「実はオプションで」ってやり取りを何百回と繰り返したいんだろうか
      • そういう文句以上に、何か変えたときに来るクレームの方がはるかにタチ悪いのかなぁ・・・
  • Microsoft Office 2010 Engineering (日本語訳)
  • Office 2010 製品担当者による新機能紹介ビデオ
    • これは見とこう
  • マイクロソフトの2画面タブレット Courier 詳細判明&UI 動画
    • 欲しいような欲しくないような
      • 重量しだいかなぁ
      • 日本語化で残念なことになりそうな気もするしなぁ
        • アルファベットと日本語の文字じゃ OCR の精度ずいぶん違うしなぁ
        • あと、頭文字による分類機能(メディアプレイヤーとかにあるやつ)、これも漢字で分類されたら分類にならないしなぁ
        • 電子ブックリーダーとして使うにもどうせ日本語コンテンツがないだろうしなぁ
  • TechFest 2010 の動画とかデモが色々と公開されてる
    • いわゆる Natrural User Interface がらみのネタが多いなぁ
    • モバイル Surface、筋電位入力使ったエアギターフリークス、Gustav(タッチ入力使ったペインティングデバイス)などなど

Written by ufcpp

2010年3月6日 @ 04:27

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。