++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

MultiPoint Server、パワポでカスタム図形作り、Silverlightでブログ、SilverlithでAR

leave a comment »

  • Windows MultiPoint Server 2010
    • 1台の PC をみんなで共有
    • 今までの技術でもできそうな気がするけど
      • 教育機関向けに Client Access Lisence 緩めたようなものかな
  • Creating Custom Shapes in PowerPoint 2010
    • Shape 同士の合併・共通部分・差・相互排他とか、標準で作れたんだ
    • 標準の状態だとメニューに出てないんで、リボンのカスタマイズが必要
  • Justin myJustin
    • tech days で出てたネタ
    • 一見、ただのブログに見えるけど、よく見るとページ全部 Silverlight 製w
    • なかなかきれいな見栄えになってるけど、IE のアクセラレーターとかが効かなくなるのは結構痛いなぁ
      • 英語ブログとか見てる時、アクセラレーターの Bing 翻訳がかなり便利なんで
  • SLARToolkit
    • Silverlight 向けの拡張現実ツールキット
    • NyARToolkit に基づいてるって
  • C# 10周年迫る
    • 「C# の誕生日っていつだろう?」みたいな話をする
    • 開発中のことはわかんないんで、とりあえず公になった日でいうと、2000年6月26日かなぁ
      • この当時は CTP 版
    • あと4か月ほどで10年なのよね
    • ++C++; もほぼ10年。

Written by ufcpp

2010年2月27日 @ 08:03

カテゴリー: .NET

コメントを残す

