++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

Windows Phone 7

leave a comment »

発表されましたね。

昨日、基調講演をストリーミングで見てた感じ、完璧に Zune ですね。まあ、元々 Zune HD ベースで開発してるって情報リークしてましたけども。さて、完璧に Zune だということはですよ・・・

  • 今までの Windows Mobile とは互換性ない
  • XNA が動くことは期待できる
    • 逆に、ネイティブアプリ開発できない?
  • 日本発売は大丈夫なの?というのが非常に心配
    • Zune ストア、日本じゃやってないし
      • ついでに、Bing とも連携してるらしいけど、日本じゃ Bing も全然ぱっとしないし(英語圏限定の機能多すぎ)。
      • facebook との連携頑張ってるくさいけど、mixi とか gree は対応されないだろうなぁ・・・
    • Zune、日本語フォントも入ってなかったし
    • 日本人ならテンキーでトグル入力 or ベル打ちが基本だろ!という要望は届かないんじゃなかろうか・・・

というような予感がひしひしとするわけです。日本で発売されるのかなぁ・・・

アプリに関しては、Out-of-Browser な Silverlight for Mobile が載るんでそれで作れっていうような噂もありますけど、Windows Phone 7向けのSilverlightのパフォーマンスは大丈夫なんですかねぇ。これもまた心配。

Written by ufcpp

2010年2月16日 @ 09:35

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。