++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

.NET 4 日本語技術資料、Office Labs、Smooth Streaming 利用サイト一覧

leave a comment »

  • .NET Framework 4 技術資料一覧
    • 日本語資料が出てた。
  • Microsoft Office Labs
    • MS Office の実験的な試みを公開してるサイト
    • pptPlex とか Canvas For OneNote とか面白そう
      • 2007 でしか試せないのが残念
  • List of sites using Smooth Streaming
    • 気が付けば Smooth Streaming 使ったサイト結構増えたなぁ
    • それはいいから、Smooth Streaming のエンコード&動画ホスティングサービスとか無料で提供されはしないものか・・・
      • ホスティングはまあ、この際あきらめるにしても
      • Smooth Streaming のエンコードが有償版の Expression Encoder でしかできないのが
        • 特許の関係で無料にできないんだと思うけど
      • ついでに言うと、エンコード、サムネイル生成、Silverlight のプレイヤー(自分でコード書かなくても使える状態のもの)のセットは用意して欲しい
        • 今、「Silverlight Media Player」とかの類で検索すると、ソースコードとか DLL は出てくる(例えば SMF)けども、「xap をサイトに置くだけ」みたいな状態のものは皆無なんですよねぇ
  • Quick FAQ on Visual Studio 2010 RC release (February 2010) and Silverlight development
    • 「日本語へのローカライズは未定」だったり、Silverlight 4 とか RIA Services は RC 未対応だったり、やっぱりかなり「急きょ公開」っぽいのね
    • 元々 RC の公開は予定してなかったっていうし
    • β2 からパフォーマンスうが劇的に改善してるってところを見せておかないと不安っていう判断なんだろうけども
Written by ufcpp

2010年2月13日 @ 07:28

カテゴリー: .NET

コメントを残す

