++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

Bing maps, Vedea

leave a comment »

久々に更新。

Bing maps

もう2週間くらい前の話題になっちゃいますけど、Bing maps がいろいろと更新。

やってることは Google Streat View 的なものなんですけども、Deep Zoom だの Photosynth だの持ってる会社がやるとこうなる。ズームイン・ズームアウトのぬめぬめっぷりとか、ストリートビューの 3D っぷりとかがなかなか素敵。

まあ、相変わらず「ただし米国に限る」状態ですが。3D な街並みが見たければシアトルとかレドモンドの辺りをストリートビューするといい感じです。

一応、日本でも衛星写真と航空写真がシームレスっぽく切り替わったりはします。あと、Photosynth と連携してて、東京タワーとか有明のビッグサイトとかを立体的に見れたりします。

Vedea, Binding operator

MS Research, UK が何か面白そうなものを近日(来年頭)公開だとか。

実物を触れそうなのはもうちょっと先になるんで、具体的なことはまだわからないけど、バインディングオペレーターはかなり良さげ。早速、「これは C# 5 に取り入れるべきだ」との意見も

その他

Written by ufcpp

2009年12月13日 @ 13:41

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。