++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

PDC 2日目、Silverlight 4

leave a comment »

昨日は mono meeting から帰ったら結構いい時間になってて、気が付いたら PDC 2日目が始まる時間になってた。そのまま PDC 見始めたら寝れず・・・

まあ、とりあえず、速報ページをリンク↓

IE 9 の話もちらっと出てたけども、「描画が Direct 2D になって速くてきれいに」ってあたり以外はそんなに興味が。

やっぱ本命は・・・↓

Silverlight 4

初日の Azure と比べて、実際に動いてるのを見てのインパクトが強い。ストリーミング配信リアルタイムに見たの結構楽しかった(ので、結局深夜3時まで見てた)。

ということで、Siverlight 4。

一気にものすごい量の機能足してきたなぁ。マジですげー。

「Flash と比べて Silverlight の何がいいの?」って聞かれたとき、

  • 今まで: Visual Studio なので開発者にやさしいです キリッ
  • これから: 機能面でも敵なしです!

とようやく言えそう。

まあ、Flash にはもともとあった機能もちらほらあったりしますが。そういう機能面の話は置いといて、Microsoft すげーって思うのは↓

数か月前からやってた「Silverlight に入れてほしい機能 フィードバック投票場」。上述のサイトに書かれてる Silverlight 4 の新機能と見比べてみれば、かなりの割合対応されてることがわかります。

  1. フィードバック受け付ける
  2. 実際、多数のフィードバックが集まる
  3. そして実現する

ってのが数か月でこれだけやれちゃうんだからほんとすごい。

広告

Written by ufcpp

2009年11月19日 @ 00:53

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。