++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

メモ書き

leave a comment »

  • Irony
    • 「皮肉にも“皮肉”の話ではないんだ」って誰がうまいこと言えと言った
    • Irony っていう、構文定義を C# で書けるコンパイラー作成ツールの話
    • サンプルコード見た感じ、これは結構いいかも
  • Light it Up: List of Applications that use new Windows 7 Features
    • Windows 7 の機能を使ってるアプリをいくつか紹介
    • Google のツール、軒並みちゃんと対応してるなぁ
    • そういや、ここでは紹介されてないけど、こないだ Turtoise SVN がタスクバープログレスに対応してることに気づいてちょっと驚いた
  • How to detect and avoid memory and resources leaks in .NET applications
    • .NET アプリにおけるメモリリークの発生と、どうやってそれを避けるかの話
    • GC 持っててもリークするもんねぇ
      • Flash アプリがメモリリークでよく落ちるから、最初は GC 持ってないのかと勘違いしてたくらい
        • 多分、ほとんどがイベントリスナーの remove 忘れ
        • removeListener 呼ぶのがめんどくさいのよねぇ、あの言語
        • C# の場合は、イベントの発行側と処理側の寿命さえ一緒なら -= 別にしなくても平気なんだけど、Flash はなんか知らないけど static な何かがイベント握っちゃってるみたいで、ことごとく全部 removeListener しないとリークしてる感じが
    • Reacrive Framework みたいに、イベントがらみは IDispose を実装しておくのが正しい姿なのかもしれない
広告

Written by ufcpp

2009年11月3日 @ 12:05

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。