++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

メモ書き

leave a comment »

  • VSS 大好き!なあなたにも ~ Team Foundation Server ”簡易版”
    • クライアントにも入れれるそうで、これでちょっとした趣味プログラミングでもTFS使えそうかなぁ
    • 問題はライセンスがどうなるかよねぇ。
      • Professional Subscription辺りに付いてきてくれないと、それなりに大きな会社以外使ってくれなさそう
  • Exploding Software-Engineering Myths
    • 開発体制に関する論文とかも結構出てるのねぇ
    • 要点(《》内は僕の感想)
      • テストのカバー率とか、数字が大きけりゃいいってもんじゃないよね
      • テストファーストはやっぱ有効
      • アサーションも有効
      • 組織構造(エンジニアが何人関わってるかとかそういうの)による指標で、プロジェクトの不具合発生率はかなり予見できるって
        • コードメトリックスの類と比べて高めの精度・再現率
      • 地理的な距離は開発効率にあんまり関係ない
        • 《同じフロアで顔突き合わせてない時点で、ビル内も遠隔地も大差ないのかも》
  • Replacing ASP.NET Session with Velocity Session Provider
    • まあ、データベースとメモリキャッシュじゃパフォーマンス1ケタくらい変わるっぽいしねぇ
    • Azureの中のセッションってこういうのになってるのかなぁ?

Written by ufcpp

2009年10月11日 @ 11:35

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

