++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

メモ書き

leave a comment »

誰得?

↑のWiki-OSと絡んで。誰がどうやって得するの?という話。

  • 誰がどういう意図でやってるサービスだろう?
  • 儲けどころの分からないサービスは信用しづらい
    • 不透明なお金の流れがあると嫌だし
    • 楽しくなってきたところで「資金的な問題で続けられなくなりました。やめます。」とか言い出されても嫌だし

ということで、誰がどういう得をするのかって可能な限り明示して欲しいなぁ。「ウェブは無料」って文化も限界だと思うし。

なんでも有料にして欲しいって意味ではなくね。「研究意図だから採算度外視だ」とか、「別のアプリの付加価値を高める狙いだから、この部分はただで出しても長期的にみると儲けになる」とかでもいいけど、とにかく意図はわかるようにして欲しい。

逆に、全部有料ってのも無理な話だけども。競合が多い(直接の競合だけじゃなくて、客の時間の奪い合いって意味では異業種とすら戦ってる状態)ので、入口は広く取らないとまず見向きもしてもらえないし。

Written by ufcpp

2009年9月15日 @ 14:41

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。