++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

メモ書き

leave a comment »

最近、2・3週間に1回しかFeedの消化してないなぁ。

  • Microsoft Small Basic
    • ほんとBASICが好きだなぁ
  • Introducing DirectX features of Windows API Code Pack
    • Windows API Code Pack = Windows 7とかの新機能をいち早く .NET でも使えるようにするもの
    • その中の、DirectX 10, 10.1, 11対応ライブラリーの紹介記事
    • Managed DirectX が DX SDK からこっちに移ったってことなのかな?前々から思ってるんですけど、位置づけがよくわからない・・・
  • LINQ to Bing, Silverlight and .NET RIA Services
    • “LINQ to" って便利な言葉として定着したなぁ
      • とりあえず LINQ って付けときゃ、「どっかからデータ取ってきて、取捨選択・加工が LINQ 構文でできる」ってことがわかるわけで
      • 「いろんなデータソースを同じ構文で触れる」ってコンセプト、ほんと素晴らしい
  • Tech・Ed Japan 2009, T2-403 Demoファイル
    • 「あとで見る」と思いつつはや1週間以上経過
  • Beautiful Designs with Usage in Mind
    • 「デザインってのは見た目の問題だけじゃない」というのの実例
    • 文章読まなくても絵を見ただけでよくわかる
      • こういうの大事。基本的に文章は読みたくない人間なので
  • Advanced Render Techniques with WriteableBitmaps
    • これまた見た目に非常に分かりやすい WriteableBitmap とシェーダー利用のデモ
  • Mah Tweets
    • この Twitter クライアント、ちょっと良さげかも
  • マインスイーパカオス
    • XNA使って、マインスイーパに2D物理エンジン組み込んでみたよってことらしい
    • もはや別ゲーだけど、「最後の最後で運ゲーにならない」ってのはよさげ
      • 最後の1マスあけるのに、理詰めで解けない二者択一の運ゲーになる(ことがある)のはパズルゲームとして最悪だと思うわけですよ
広告

Written by ufcpp

2009年9月6日 @ 16:20

カテゴリー: .NET

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。