++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

Visual Studio 2010 β1

leave a comment »

Hatena タグ: ,

出ましたね、Visual Studio 2010 β1

以下感想等。

  • インストールオプションが「.NET開発」と「C++開発」のチェックボックス2つだけになってる!
  • 開始10秒でVS落ちたw
    • 社名に変な文字が入ってたくさい・・・
    • AssemblyCompany属性のパース中に落ちてた。そこを別エディターで開いて書き変えたら解決。
  • VM上じゃなくて、実機で使えるとかなり快適
  • C# 4.0の仕様追加・変更なし
  • ただ、CTPの時に実装間に合ってなかった部分は当然実装された
    • dynamic 型同士の演算子呼び出しとか、static関数のdynamic dispatchも可能に
    • IEnumerable<T>とかに in/out フラグがちゃんとついてる
  • GUIがWPFベースになってると、XPで使うとかえって汚く見える。VS2010はぜひともVistaで(だけ)使いたい
  • C++が、インテリセンスもコンパイルもかなり機敏な動作になった印象
  • ヘルプの起動が[F1]からCtrl+Alt+[F1]に変更されたのはかなり良い変更

さて、VS2010がβになったら書こうと思ってたネタが多々。C# 4.0関連(特にdynamic)を詳しく書いたり、並列処理がらみの話書いたり。でも今週、帰省しないといけない用事が入ってるのよなぁ・・・

Written by ufcpp

2009年5月19日 @ 13:38

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。