++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

戦闘力

leave a comment »

戦闘力

作画: Paese

この意味がわかるな?

 

すみません。つい勢いで。

その他の VS チームのスペックはこちら参照→ "Dogfooding" VS 2010 and .NET 4

結構前の話なんですけども、Tech Days の後にみんなで行った飲み会でこんな感じの話がでたわけですよ、「戦闘力はんぱねぇ」みたいな。単純に大規模開発のチーム力って面を見るならほんとに○リーザ様。○ジータも○ッコロさんも絶望するレベル。

ちなみに、たぶん、3500人ってのは VS の GUI まわりだけじゃなくて、.NET 4/C#, VB 含めた全体かと。.NET Framework もランタイム、ライブラリともに大幅書き換えしたみたいですし。あと、聞き及んでる感じからの推測では、3500人の内わけはプロジェクト管理500人、開発1500人、テストエンジニア1500人ってところですかね。開発とテストがほぼ同数くらいって話なんで。それくらいやらないといまどきのソフトウェアって品質の担保できないんですよねぇ。

About these ads

Written by ufcpp

2010年5月13日 at 13:28

カテゴリー: C#たん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在2,668人フォロワーがいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。